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適正な出納・会計業務

出納・会計業務

出納・会計業務各組合員様より徴収する管理費等を「マンション管理適正化法」に適法した会計処理を行い、決算期に決算報告書・来期の予算書(案)を提出いたします。
また、理事会役員様には会計年度内における全ての領収書にて照合していただき、適正な会計処理が行われていることを確認していただきます。

毎月報告

毎月報告毎月「管理費等の収支報告」を 「管理組合での開催行事・弊社の実施業務の報告」「管理費等の未収入金の督促状況報告」とともに書面にて提出し、管理組合様の管理状況をご報告させていただきます。

督促業務

管理組合様との協議のもと、電話〜書面送付〜訪問〜内容証明郵送〜法的処置等の業務をすべて弊社にて行っております。 長期滞納者に対しては、専門スタッフにより当事者の方の状況を訪問等で把握した後、適切な督促方法をご提案させていただくとともに、管理組合様との協議のもと、法的措置等のお手伝いをさせていただきます。(滞納額特別督促業務)

理事長代行業務

「空き駐車場発生時における使用者の選定」「事故発生時の保険会社との折衝及び保険金請求」「不法放置物の処分手配」等の日常的な管理行為において、理事長様の負担軽減を図るべく、その代行として処理を行います。

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